ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

メイプルキノコの友達の数は!?トリビア情報も満載、『メイプルストーリー』のオフイベに潜入~♪

だんだんと暖かく・・・というか暑くなってきました!(;′З`)=3 アツゥ

皆さまいかがお過ごしですか?

 

先日、ネクソンの代表作、PCオンラインMMORPG『メイプルストーリー』のオフラインイベント、「Maple Party 2017」が開催されました!

当日は重大発表がたくさん!

暑さに負けず、熱くっ!レポートしたいと思います! 

f:id:corporateblog:20170601150056j:plain

会場ではメイプルキャラクターたちがプレイヤーの皆さまをお出迎え。

f:id:corporateblog:20170531181448j:plain

メイプルキノコも・・・あっ!!!足が・・・見えてる!?

f:id:corporateblog:20170531181511j:plain

実は人が入れるサイズの巨大キノコでした―!写真を一緒に撮ったりさわったり(たたいたり・・・汗)大人気です。

開場前から多くの方に集まっていただき、ロビーではイラスト見たり、グッズを購入したり大盛況。人;ω;)感動した・・

 

そしてイベント開幕!

冒頭にはメイプルストーリーのイメージソングを歌ってくださった

下川みくにさんがサプライズ登場!

f:id:corporateblog:20170531181724j:plain

スペシャルライブでは『翼~memories of maple story~』『Catch Your Dreams!』の2曲を熱唱♪ 会場では一緒に歌ったり、掛け声をかけたり、一体感がすごかったです~!

お待ちかねのアップデート情報も続々!!!

『メイプルストーリー』運用チームの「かえ少年」が、アップデートの詳細を紹介してくれましたー。

f:id:corporateblog:20170531182034j:plain

実物かえ少年と似てる?

特に、★夏の大型アップデート速報★は盛りだくさんの内容~!

f:id:corporateblog:20170531182145j:plain

 「BEYOND」と題された大型アップデートは、7月から8月にかけて3段階でどどんと実施予定!全職業新規5次スキル追加や地球防衛本部のテーマダンジョン復活など、目白押しですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

発表の際には、嬉しい歓声が聞こえてきて、発表側としてもうれしい限り♪

詳しくは公式ウェブサイトでもご案内していますので、ぜひチェックしてくださいー!

maplestory.nexon.co.jp

アップデート報告のあとは、普段知ることのできない“メイプルトリビア”をかえ少年が発表♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆ 

◆メイプルキノコは6地域で活躍中!(アメリカ、中国、韓国、台湾、シンガポール、そして日本!)

◆メイプルキノコの友だち(プレイヤー数)は、1億9500万!!! 日本では12,300,059人!!!(日本の人口の10分の1!)

◆メイプルキノコがみんなと出会ってから、5/27現在、4925日!(5000日まであと少し!)

◆メイプルワールドのモンスターの種類は上野動物園の動物の数よりも多い!(3237種類vs約3,000匹)

★☆★☆★☆★☆★☆

 

・・・等々。興味深い数字ばかりです。"φ(・ェ・o)~メモメモ

f:id:corporateblog:20170601122201j:plain

会場からは大きな声で回答する声や、答えに反応する声があちらこちらから聞こえてきて、終始大盛り上がりでした!

この他にも、クイズやじゃんけん大会など、盛りだくさん!会場に来ていたプレイヤーの皆さまの熱は冷めません。

 

「きのこ神社の「『きのこ食堂』の看板に描かれているキノコの絵は、目を閉じているか?」というプレイヤー出題のマニアックな問題では、一気に正解者が1/3にまで減って、むしろヒートアップ!

熱い戦いがそこにはありました・・・ふー。

f:id:corporateblog:20170601132749j:plain

当日の様子・・・・少しは伝わりましたでしょうか?伝わっているといいなぁ・・・・

 

まだまだ足りないっなんて人に朗報!!!

実は!ネクソン公式YouTubeで当日の様子が見られるのです!!!

ぜひ!当日の熱気をご堪能ください♪

 

www.youtube.com

メイプルの公式Twitterでも当日の様子をメイプルキノコが実況中継されていました~。こちらもぜひ!

https://twitter.com/maplestory_jp

 

今年8月には日本で14周年を迎える本作!!!周年イベントの予告も発表があり、楽しみです!ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

 

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いします~♪🍄( '-' 🍄 )キノコパンチ