ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

ネクソン×gloops合同社内イベント「忘年会だよ!全員集合 2018 みなさんのおかげ祭」開催!

12/20におこなったネクソン×gloops合同社内イベント「忘年会だよ!全員集合 2018 みなさんのおかげ祭」をご紹介します!

 

\ ハ ッ ! ! / ドンドンドンドン!! ドンドンドンドン!!

f:id:corporateblog:20181221123339j:plain

和太鼓の音が鳴り響く中はじまった、ネクソン×gloops“初”の合同忘年会。ドンドンと音が胸に響き、忘年会への期待が高まります・・・ドキドキ 

 

・・・んんん?あそこにいるのは?!?!

f:id:corporateblog:20181221124120j:plain

ネクソンとgloopsの総務のお2人!!「精一杯頑張りました!いきなり“ 太鼓叩いて!”って急な無茶ぶり困るよ~」なんておっしゃっていましたが、手作りダンボール太鼓(!)で練習した成果か?!大迫力の演奏でした ('Д')カッコイイ!!

 

 

和太鼓の後は、はっぴを着たマホニー社長からご挨拶

 

「私たちが今、そして今後、なにをしていくのかが未来に大きく影響します。しかしそれは1人ではできません。力を合わせることが必要です。ネクソンとgloopsのみなさんで、輝ける未来をつくっていければと願っております。今年も1年本当にお疲れ様でした。」 

 

\ カ ン パ ー イ !/ 

f:id:corporateblog:20181221125930j:plain

 はっぴもお似合いです('Д')و

 

 ♪~♪~♪~

 

今年のテーマはお祭り!!!お祭りというだけあって、色々な屋台が出店されています。ミニゲームができる屋台ブースでは、大当たりで賞品ゲット、小当たりで抽選券がゲットできるので、みんな真剣モード・・・!

 

綿あめ

f:id:corporateblog:20181225175850p:plain


インスタ映えを狙える3色わたあめ。ふわふわっ 手に持っているだけで女の子な気分・・・(ू′o‵ ू)*✲゚

  

千本引き

広報担当Susie、千本引きで運試し。

f:id:corporateblog:20181221144555j:plain

・・・くぅ!残念。。

 

パーフェクトサッカー

f:id:corporateblog:20181221144510j:plain

それ~っ! 大当たりは右上だけ!難易度高い~

 

射的

f:id:corporateblog:20181225180130p:plain

ギリギリまで身を乗り出して的を狙う・・・!

 

スーパーボールすくい

f:id:corporateblog:20181221144858j:plain

無慈悲にもすぐに破れてしまうポイ・・・

↓枠だけでなんとかすくおうとしている図

f:id:corporateblog:20181221154957j:plain

「これが一番簡単に賞品ゲットできると思ったのに!」「最初に5つくらいまとめてすくっておけば・・・」「いや、一旦水に全部つけた方が水の抵抗が・・・」

さっそく反省会をする3人。仕事も遊びも本気!

 

輪投げ

f:id:corporateblog:20181221145019j:plain

1つも外せないプレッシャーとの戦い!燃えます!

 

 ♪~♪~♪~

 

美味しい料理やお酒をいただきつつ・・・みんなのおまちかね、大抽選会!豪華賞品が抽選で当たるネクソン忘年会恒例の大イベント。ラッキーな当選者は誰だ~~~!!!

f:id:corporateblog:20181225182241p:plain

f:id:corporateblog:20181225182338p:plain

「おうちで大事に使いたいと思います!」

 

f:id:corporateblog:20181225182504p:plain

「欲しかったので嬉しいです!」

「実は3台目で…壊れても予備があるので安心です」(3台目とは…ずるいメェ...)

 

f:id:corporateblog:20181225182559p:plain

「ハンドクリームすら当たらないと思ってたので・・・嬉しいです!」

「やっと当たった・・・大事にします!」

 

f:id:corporateblog:20181225182730p:plain

「信じられない・・・嬉しいです」

「めっちゃ活用します♪」

「ちょうど欲しかった!これで絵をかきます!」

 

 

ほかにも、ビールやお菓子、バスグッズなど、いろいろな賞品が!!高額じゃないときは心なしかテンション低めな会場・・・笑

 

f:id:corporateblog:20181225181228p:plain

 「何が当たったの?ハンドクリーム?僕が使うものじゃないな~~~」(でもこの笑顔)

 

f:id:corporateblog:20181221145704j:plain

「和太鼓俺が叩きたかった!来年は俺が叩く!」  ・・・つぎはおそらくお祭りじゃないような( ^ω^)笑 来年のオープニングアクト、期待しています!

 

 

インタビューに快く答えてくださった皆さんありがとうございました。

 

 1年が過ぎるのは本当に早いですね。皆さんお疲れ様でした!ネクソン公式ブログも本年最後の更新となります。また来年お会いしましょう~♪