ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

『Tree of Savior』、『アラド戦記』、『マビノギ』の計3作品がWebMoney Award 2017にて入賞!!!みなさま投票ありがとうございました!

昨日から今日にかけて、東京ではみぞれ交じりの雪がちらついております。

ケガのないよう、お足元にはお気をつけ下さい!

 

さて、少し前の話になりますが、12月末に発表されたWebMoney Award 2017にて、ネクソンのPCオンラインゲーム『Tree of Savior』『アラド戦記』『マビノギ』の計3作品が、それぞれ以下の賞を受賞しました!

 

【BEST GAMES】Tree of Savior

f:id:corporateblog:20170119143016j:plain

 

 【BEST GAMES】アラド戦記

f:id:corporateblog:20170126170044j:plain

 

 【BEST GAMES】マビノギ

f:id:corporateblog:20180202190424j:plain

 

WebMoney Awardとは・・・?
 WebMoney Awardはファン投票によって「その年に一番楽しかったオンラインゲーム」を選出するイベントです。ウェブマネー社主催で行っており、2006年の第1回から毎年開催しています。最も多くの投票数を獲得したタイトルを「GRAND PRIX」として、その年にサービスを開始したタイトルの中で最も多くの投票数を獲得したタイトルを「BEST ROOKIE」(Rookie of the year)として、それぞれ表彰しています。

※公式サイトより引用:

https://www.webmoney.jp/award2017/

 

総数65,839が集まっWebMoney Award 2017ですが、昨年に引き続き、ネクソンから3作品も受賞することができ、本当に嬉しいです!

 

投票してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

 

せっかくなので、「投票ユーザーの声」をいくつかご紹介します!

 

【Tree of Savior】

 

オンラインゲームをちゃんとプレイした初めての作品です。
操作も簡単で親しみやすいキャラなど初プレイでも直観的にプレイ出来ました。
運営の方々のプレイヤーを楽しませようとしてる姿勢も評価できます。
長くプレイ出来たらいいと思います。

                     【40代男性】好きな所:運営・イベント

 

絵本のようなグラフィックがとても素敵です。
また、たくさんの方がまったり遊んでいて初心者でも遊びやすいと思います。
このゲームがきっかけで沢山の人と出会い、恋人もでき、今も楽しく二人で遊んでいます(*´ω`*)
このゲームが続くように応援してます。

                     【10代女性】好きな所:グラフィック

 

【アラド戦記】

やり始めたのが2006年10月。
あれからもう11年。
最近アラドも自分も歳とったなーって思います。
アラド20周年くらいまでは一緒に歳をとりたいな。

                      【20代男性】好きな所:コミュニティ

 

アラド戦記をプレイして早10年が経つ。常にアップデートを行っており新しいダンジョンやアイテム、イベントダンジョンもあり常にやることがある。作成できるキャラクター、さらに転職キャラも多いことが、プレイヤーを飽きさせないポイントだと思う。

                        【30代女性】好きな所:システム

 

【マビノギ】

爽快感やハラハラ感を求めて他のゲームをする事もありますが、結局このゲームに戻ってきちゃいます。ほのぼのRPGと言うだけあって家の様な安心感があります。マビノギという帰る場所があるから他の危険なゲーム(冒険的な意味で)にも手を出すことが出来ます。これからも応援し続けます!

                     【20代男性】好きな所:運営・イベント

 

10年以上プレイしていますが全く飽きが来ないゲームです。
4~5月にはリアルイベントがあり、夏や冬に大型アップデートや
アニメ等のコラボイベント、そして毎週のように始まるゲーム内イベントで
楽しませてくれます。不具合もたまにあるけれど補填はしっかりしています。

                        【30代女性】好きな所:サウンド

 

 

これだけでひと冬越せそうなくらい暖かいコメント、本当にほんとうにありがとうございます!!!!

 

思わずティーティーです。ティーティーダンスです(T - T)

 

その他のコメントやゲームごとの「ここが好き!ポイント」に関しては、下記、WebMoney Award 2017の公式サイトをご覧ください。

https://www.webmoney.jp/award2017/

 

引き続き、皆さんと長いお付き合いができるゲームを提供できるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いします!

 

<各ゲーム公式ウェブサイトURL>

Tree of Savior:http://tos.nexon.co.jp/

アラド戦記:http://arad.nexon.co.jp/

マビノギ: http://mabinogi.nexon.co.jp/