ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

2017年度第2四半期の決算説明会が開催されました!

東京都心では19日 連続雨が降るなど、パッとしない天気が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

ネクソンでは、2017年度第2四半期(2017年4月1日~6月30日)の決算説明会を実施致しました。決算説明会の模様はインターネットのライブ中継でも配信されました。

 f:id:corporateblog:20170821214244j:plain

決算説明会の内容については、IRサイト(https://ir.nexon.co.jp/)でもご覧いただけますが、ちょっとだけ、当日の会場の様子をご紹介します!

 

ロビーには各ゲームタイトルのパネルやE3※1の様子を流すモニター等が展示されました。受付付近では、ネクソンの人気ゲームである 『アラド戦記』『メイプルストーリー』等のパネルが設置されました。どちらも10年以上サービスが続いているネクソンの主力ゲームですが、今四半期は特に『アラド戦記』が業績を牽引し、第2四半期として過去最高売上及び利益を達成しました。その他、日本のモバイル事業の売上成長に貢献している『HIT』 のパネルも!

 

f:id:corporateblog:20170821214304j:plain

 

また、今回初の試みとして、ノベルティとしてネクソンロゴをあしらった缶バッチを来場した方にお渡ししました!実は、この缶バッジに印刷されたバーコードをスマホで読み取ると、決算資料や関連動画をダウンロードできるサイトへアクセスできるのです…!

 f:id:corporateblog:20170821214324j:plain

               

E3で撮影した『LawBreakers』のトレイラー動画の紹介を皮切りに決算説明会が幕を開けあと、代表取締役社長のマホニー、続いて代表取締役CFOの植村がそれぞれ登場し、好調だった2017年度第2四半期の決算について説明を行いました。

 

f:id:corporateblog:20170821214339j:plain

 

 その後、質疑応答に移り、記者の方々からは、第2四半期で好調だった「中国における『アラド戦記』の成長要因」や直近で配信開始したばかりの「ダークアベンジャー3』『LawBreakers』の足元の動向と将来性」等の質問をいただきました。

 f:id:corporateblog:20170821214412j:plain

 

なお、当日の資料については、ネクソンのIRウェブサイトにて公開しております。

http://ir.nexon.co.jp/

 

ぜひこちらもご覧ください!

 

2017年度後半も、皆様に、長期間にわたり楽しんでいただけるような、高品質なゲームをお届けすべく、ますますの努力をして参ります!

 

続々と新作ゲームも配信予定ですので、ぜひご期待ください♪

 

※1 E3: Electronic Entertainment Expo。世界最大規模のゲームショウ。