ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

驚きのコスプレクオリティは必見!『マビノギ』のオフイベに潜入!!!

ぽかぽか陽気ですっかり

皆さまいかがお過ごしですか?

 

このたび、PCオンラインMMORPG『マビノギ』が12年目を迎えました!

12周年を記念して行われたオフラインイベント「MABINOGI PARTY-12th ANNIVERSARY」に潜入してきました~~~!その時の様子を少しご紹介♪

f:id:corporateblog:20170411161930j:plain

f:id:corporateblog:20170411163023j:plain

 イベント当日は、マビノギのプレイヤーの皆さま420をご招待!

開場前からずらっと行列が・・・わくわく。

f:id:corporateblog:20170411162014j:plain

イベント会場外のロビーには、残念ながら今回応募には外れてしまったプレイヤーの皆さまも楽しめる展示やリアルガチャコーナー等をご用意!過去最多来場者数を記録しました!

f:id:corporateblog:20170411162217j:plain

コスプレしている来場者もたくさん!

f:id:corporateblog:20170411163514j:plain

f:id:corporateblog:20170411163821j:plain

プロフィールカードや缶バッジの交換をしたり、お互いに写真をとりあったり・・・と、プレイヤー同士の交流もたくさん見られましたよ。

 

さらに!交流スペースに設置されたホワイトボードには、思い思いのイラストがぎっしり。

マビノギへのが感じられます

f:id:corporateblog:20170411164136p:plain

 大人気のリアルガチャコーナーにはプレイヤーが殺到し、約4,700個のガチャが完売!!!

当たったものを見せ合って和気あいあいなムードでした。

f:id:corporateblog:20170411164444p:plain

 そしてイベント本番。

なんと!な、なんと!!!

スペシャルゲストとして、TM NETWORK木根尚登さんがサプライズ登場!!!

木根さんがアレンジしたマビノギテーマ曲のギター生演奏からスタートしたイベントのテンションは、

もちろん、一気にヒートアップ!

豪華です。会場中がうっとりです。OoウットリOo(・´з`・)ゞ

f:id:corporateblog:20170411164542j:plain

 ファン待望の、★アップデート速報★も大盛り上がり!

「メメント(MEMENTO)」と題されたアップデートでは、新しいキャラクター「エン」を中心に物語が展開。新ダンジョン「シードフィナハ」で「エン」の失われた記憶と感情を取り戻すことが大きな目的となります。

メメントは今春実装予定!詳しくは公式ウェブサイトで随時ご案内していきます♪

f:id:corporateblog:20170411164841j:plain

続いて行われた「マビノギ開発陣に質問!!」のコーナーでは、

「今年はタイアップはやらないの?」や「みんなでワイワイ遊べるダンジョンが欲しいです」など、

ファンからの熱いリクエストがたっぷり♪

担当者からの「交渉・検討を進めているので、期待してお待ちください!」との前向きコメントに、会場も盛り上がりました。

 

そしてなんといっても!!!

毎年恒例、大人気の「マビノギ★コスプレコンテスト」も開催♪

 

「コスプレというよりもコスプロ。もはやコスチュームのプロフェッショナル!」というコメントも飛び出すほどの、見ごたえたっぷりなコスプレ姿ばかり!

アピールタイムではダンス姿も見られて、会場全体が熱くなりました。

f:id:corporateblog:20170411165330j:plain

f:id:corporateblog:20170411165615p:plain

来場者投票で本選に残った13人から選ばれたのは、

イラのコスプレの雪山ななこさん

鈍器の精霊のコスプレのエリーヴァさん

エリーヴァさんはコンテストのために、筋トレして体重を7kgも落として参加したとか!すごい気合です!

優勝されたお二人、おめでとうございます

f:id:corporateblog:20170411170303j:plain

来場者全員参加の「サーバー対抗クイズ大会」では、

BGMあてクイズやキャラクター特徴あてクイズなどの簡単なものから、

「スペシャルゲスト木根さんが好みのNPCキャラクターはどれか」という、難問!?まで。

笑い声や「残念~」という声がいたるところから聞こえ、今年も大盛況でした!

f:id:corporateblog:20170411170532j:plain

イベント終了後も、ロビーではプレイヤーの皆さんでわいわい♪

有志の方々による二次会のお知らせがあるなど、

活発な交流があちらこちらで見られ、長く続くゲームだからこそ!のを感じました♪

f:id:corporateblog:20170411170708p:plain

今後も、プレイヤーの皆さまに長期にわたってお楽しみいただけるよう、さまざまなアップデートやイベントを行っていきます!!!

 

引き続きブログでは、このようなイベントに、潜入していきます!

ぜひご期待ください~~~♪