ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

ゲームだけじゃなくてスポーツも!!! 「ネクソン×千葉ロッテマリーンズ少年野球教室」を実施!

12月ですね!!寒くなってきました~~~((((;´・ω・`))))

風邪にまけず、今年も残りあと少し駆け抜けましょう!!

 

実は昨日、こんなところでネクソン社員を発見・・・・

f:id:corporateblog:20161205152636p:plain

 

野球・・・ネクソン(ゲームだよね?)・・・・なぜ・・・・・・

f:id:corporateblog:20161205160321j:plain

f:id:corporateblog:20161205160532p:plain

f:id:corporateblog:20161205160602j:plain

ユニフォームの右胸にネクソンロゴを発見!!!!!!

 

ネクソンは、千葉ロッテマリーンズのスポンサーをしていることもあり、昨日は現役選手をゲストに、地元の野球少年たちに向けた

「ネクソン×千葉ロッテマリーンズ少年野球教室」

開催しました!

f:id:corporateblog:20161205153032j:plain

 

■野球教室・・・ほかにもたくさんありそう・・・何がすごいのか・・・

4回目の開催となる今年は、千葉ロッテマリーンズの現役選手である、大谷智久選手伊志嶺翔大選手田村龍弘選手の3名をお招きし、「投球」、「守備」、「打撃」の3パートを野球少年たちに直接指導していただきました。

f:id:corporateblog:20161205152943j:plain

現役選手から学べるなんて激レアなチャーーーンス!!!

参加した子どもたちは、はじめは緊張した様子を見せていたものの、憧れのプロ野球選手のアドバイスを自分のプレイに取り入れようと積極的に質問したり、声を出しながら全力で練習していました。

f:id:corporateblog:20161205154445j:plain

f:id:corporateblog:20161205153553j:plain

f:id:corporateblog:20161205154625j:plain

『この野球教室がきっかけで、プロを目指すようになりました!!』なんてコメントがドラフト入団記者会見で聞けた日には、スタッフ一同泣いてしまいますねε=ε=ε=(ノTдT)ノ

 

■これだけでは終わらない、お待ちかねの選手との交流ターーーイム!

頑張った野球少年達はサインもゲット!きっと家宝ですねこれは!

f:id:corporateblog:20161205160933j:plain

 f:id:corporateblog:20161205161326j:plain

伊志嶺選手と話している少年を発見!!!会話の内容が気になる・・・・・

f:id:corporateblog:20161205153407j:plain

 

■講師の選手たちからのコメント!果たして未来のエースは発掘できたのか!?

f:id:corporateblog:20161205160736j:plain

大谷選手:「個々の持っている能力が高いと感心しました。さらに積極的に、野球だけでなく色々なことに挑戦して、向上心を持って取り組んで欲しいです。

 

f:id:corporateblog:20161205160744j:plain

伊志嶺選手:「これからもたくさん練習してください。今日聞いたことをしっかりメモして、思い出しながら練習に励んで欲しいと思います。」

 

f:id:corporateblog:20161205153202j:plain

田村選手:「非常に上手で驚きました。好きな選手の真似をすることが、上手になる一番のコツだと思いますので、ぜひ真似してみてください。10年後に一緒にプレイできたら嬉しいです。」

 

■野球だけじゃなくてオンラインゲームにも、「楽しく」プレイするには守らないといけないルールが!

 野球教室がはじまる前のオリエンーションでは、安全にオンラインゲームをプレイするための注意点等をクイズにした「ネクソン あんしんクイズ」を実施し、優勝した少年はネクソングッズをゲットしていました!

f:id:corporateblog:20161205153318j:plain

 

■(番外編)少年たち以上に興奮が収まる様子のない、参加した少年野球チームのコーチからのコメント

「野球教室の内容は期待以上で、実際に体を動かしてしっかり練習できたことに加え、プロ野球選手から直接指導を受けることができ、子ども達はとても喜んでいました。私個人としても打撃パートのサポートをしていたのですが、伊志嶺選手が子ども達一人ひとりに声をかけてくれていたのが、とても印象的でした。滅多にない機会で、非常に思い出に残るイベントになりました!

f:id:corporateblog:20161205154349j:plain

冬は寒くてコタツの誘惑に何度となく負けそうになりますが、参加した子供たちの笑顔を見ると、やっぱりスポーツっていいなぁって思いました!

今年はシーズン終わってしまいましたが、来シーズンも応援しています!

頑張れ千葉ロッテマリーンズ!!

© C.L.M