ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

『FAITH』初のオフラインイベント「FANFEST」を開催しました!

3月23日(土)、『FAITH』初のオフラインイベントFANFESTを開催しました!f:id:corporateblog:20190405144515p:plain

 

FAITH(フェイス)とは?

連合国ガラノス”と”神聖帝国ダルカン”という、2つの勢力による熾烈な抗争をテーマとした、フィールドバトルアクションゲーム! フル3Dで描かれたキャラクターを操り、「軽快で爽快なアクション」と「最大150人のプレイヤ―が入り混じる大規模戦」をはじめ、多彩なバトルコンテンツが楽しめます。

FAITH(フェイス) 公式サイト

 

 

メインMCにDJ森一丁さん、アシスタントMCにちゅうにーさんを迎え、来場してくださったプレイヤーのみなさんが連合国ガラノス神聖帝国ダルカンに分かれ、クイズやコロシアムで対戦しました!

f:id:corporateblog:20190405150836j:plain

(左)森一丁さん (中)運用担当かわでぃー (右)ちゅうにーさん

 

 

コロシアム対戦では手に汗握る白熱した戦いが繰り広げられました!
勝利チームやスコアの高かったプレイヤーには、ゲーム内アイテムFAITHオリジナルモバイルバッテリーがプレゼントされました。欲しい…!

f:id:corporateblog:20190405180116j:plain

コロシアム対戦中のみなさん

 

クイズ対戦では連合軍が、

コロシアム対戦では帝国軍が見事勝利!! 

とても公平な結果に…笑

 

 

最後は『FAITH』の開発を担当したNEXON REDより、開発ディレクターであるシム・キフンを迎え、運営開発質問コーナー!

f:id:corporateblog:20190405183210j:plain

 

Q. カバンがぱんぱんです

A. なるべく早く拡張できるよう検討します

 

Q. 観戦機能がほしいです

A. 開発をはじめているところです

 

などなど… その場で回答をもらえるまたとない機会!!

早く実装されますように★

 

 

また、たくさんのアップデート情報も公開となりました。

f:id:corporateblog:20190405183723p:plain

相棒とフィールドへ!

クイズ対戦でも出題された「こてつ」(黒柴)カワイイですね!

やる気のなさそうな「タロウ」(熊)も愛くるしい。。

▼アップデート情報詳細はこちら

https://forum.nexon.co.jp/faith/notice/817

 

ほかにもたくさんの情報が解禁! 

オフラインイベントの様子は、Youtubeの公式チャンネルからご覧いただけます。

 

 

▼「FANFEST」のレポート記事もぜひご覧ください

「FAITH」初のオフラインイベント「FANFEST」をレポート。ペットや新レイドボスなどのアップデート情報も公開 - 4Gamer.net

 

 

\ 最後はみんなで記念写真 /

f:id:corporateblog:20190409103437j:plain


ご参加いただいたプレイヤーのみなさまありがとうございました!また、想定を上回るご応募をいただきありがとうございました。次回開催時もぜひ応募してくださいね。

 

ネクソンは、これからもプレイヤーのみなさんに楽しんでいただけるゲームをお届けしてまいります。