ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

G-STAR 2018 まとめレポート

先週末に開催された「G-STAR 2018」

4日間の開催で、なんと230,000人ほど訪れたそうです!

 

 

す、、すごい。。。

f:id:corporateblog:20181122151008j:plain

(会場前)

f:id:corporateblog:20181122171950j:plain

(ネクソンブース)

f:id:corporateblog:20181122172001j:plain

(試遊体験コーナー)

 

 

G-STAR期間中の様子についてはこちらの記事でレポートしています!

 

 

ちなみに、会場となったBEXCOの敷地内には、韓国の屋台のケーブルカーがずらりと並んでいたのが印象的でした!!

ピザ、フライドポテト、BBQ、たこ焼きなど多国籍なごはんがたくさん販売されていて、沢山の来場者が舌鼓・・筆者も初めてトライさせていただきました!

屋台メシは、お祭り気分を後押ししてくれますよね・・( *´艸`)

 

さて、今回は、前回のレポートではご紹介しきれなかった、ネクソンの出展タイトルをあらためてご紹介します!

 

 

 

 

『マビノギモバイル』

こちらは、日本でも配信しているほのぼの系PCオンラインゲーム『マビノギ』のモバイル版『マビノギモバイル』。原作でおなじみのキャンプファイヤー、採集、バイト、狩り、演奏などファンタジー世界における多様なコンテンツをモバイルで手軽に楽しめちゃいます!服を着替えたり、体型が変化したり、装着する武器によって職業が変わったりもして、自由度の高いプレイを経験することができます。f:id:corporateblog:20181122155057j:plain

f:id:corporateblog:20181122154201p:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

『テイルズウィーバーM

そして同じく日本にて14年以上みなさまから愛されているPCオンラインMMORPG『テイルズウィーバー』のモバイル版ゲーム。PCオンライン版『テイルズウィーバー』のオリジナルストーリー「エピソード1」を再現しているんです!懐かしのストーリーが、モバイルで楽しめるとなるとうずうずしますね!!

f:id:corporateblog:20181122164345j:plain

f:id:corporateblog:20181122164409p:plain

www.youtube.com

 

 

 

 

Dave The Diver

つづいて、『エビルファクトリー』や『アフター・ジ・エンド』を開発しているネクソンの子会社ネオプルが開発中の『Dave The Diver』。海洋生態系に隠された未知の文明を探査する海洋アドベンチャーゲームです!ナショナルジオグラフィック協会監修による美しい海や生態系のイメージが特徴で、プレイヤーは、美しい海を探査しながら、突如出現する未知の古代文明の謎を明らかにしていきます。海の生態系を2Dと3Dグラフィックでリアルに再現したのが特徴で、『Dave The Diver』だけの個性豊かなプレイ体験が可能です!

ぽっちゃりしたキャラクターに癒される。( *´艸`)

f:id:corporateblog:20181122164833p:plain

 

www.youtube.com

 

 

 

 

TRAHA

つづいて注目を浴びていたのは、UnrealEngine4を基盤とした最上級クォリティのMMORPG『TRAHA』。モバイルゲームとしての限界を超えた、最高水準のプレイが体験できます!プレイヤーは、草原、雪山、砂漠などリアルな自然の中で、独自のルートを開拓し、工芸、料理、探検など多様な生活コンテンツを利用しながら、時に協力し合い、時に争いながらコミュニティを形成していきます。さらに園芸や釣り、オリジナルアイテムを作ってお金を稼ぐなど、RPG本来の楽しさが体験できちゃいます。

f:id:corporateblog:20181122165359j:plain

 

f:id:corporateblog:20181122165404p:plain

www.youtube.com

 

 

 

 

Dragonhound

最後にお見せするのは『Dragonhound』。Unreal Engine 4を基盤に開発中のアクションRPGで、広大な世界を馬に乗って疾走し、巨大な竜をハントしていくゲームです!移動式の村を拠点に、装備を変えて馬に乗りながら多くの種類のモンスターを狩ることができます。爽快感が何とも言えませんね!

f:id:corporateblog:20181122170904j:plain

f:id:corporateblog:20181122170802p:plain

www.youtube.com

 

 

 

 

ネクソンでは、15タイトルをG-STARで紹介しましたが、それぞれゲームの試遊体験をした来場者にはステキなグッズもプレゼントしていました!

f:id:corporateblog:20181122171058j:plain

 

 

 

大盛況で幕を閉じた「G-STAR 2018」。いかがでしたでしょうか?

今後の新作にもこうご期待ください♪