ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

10月25日(木)、社内イベント『メイプルストーリー』15周年祝い&ハロウィンパーティーを開催しました!

先週末は街中がハロウィンの装いでしたね!みなさんはどのような仮装をされましたか?!

 

ネクソンの主力PCオンラインゲーム『メイプルストーリー』は、実は2018年12月に15周年を迎えました!!その15周年を記念し、プレイヤーのみなさん向けにもさまざまなイベントを開催してまいりましたが、今回は社内でもハロウィンと合わせてお祝いをしちゃいました!

 

それでは、10月25日(木)に開催した社内イベント「『メイプルストーリー』15周年祝い&ハロウィンパーティー」の様子を紹介したいと思います!

 

f:id:corporateblog:20181030171022j:plain

スタイル抜群の黒ギャル達… 怖いけど美しい…

 

f:id:corporateblog:20181030171403j:plain

食べるのがもったいないメイプルキノコスライムの可愛いカップケーキ♪ 

 

 

ネクソン社内が『メイプルストーリー』のキャラクター達で装飾され、お酒やお菓子をつまみながらお祝いムードがただよう中…

 

マホニー社長が髪をなびかせながら、某海賊の仮装で登場!!

 

15周年を迎えた喜びをスピーチしてくれました。

 

 「『メイプルストーリー』のように、15年以上続くゲームは世界中でも珍しく、非常に素晴らしいことです。これからも『メイプルストーリー』を一所懸命育てていきましょう!乾杯!」

 

f:id:corporateblog:20181030171703j:plain

 小顔でコスプレがよく似合う社長

f:id:corporateblog:20181030171821j:plain

ファサ~~(笑)

 

 

その後、『メイプルストーリー』のゲーム実況もしてくださった、ひろゆきさんからお祝いムービーのサプライズ!

何年経っても、ゲームの面白さの本質は変わらない。30年目指して頑張ってください!」

f:id:corporateblog:20181031151831p:plain 

 

 

そして、β版開始~現在までの『メイプルストーリー』を振り返るムービーでは、こんなコメントも!

 

5年間引退してたのにログインしたらまだフレンドがいて驚きました。

 

メイプルだいちゅき!

 

毎日がかけがえのない最高の思い出! 

 

などなど、、、

 

ユーザー様からいただいたコメントの数々… 思わず感動( ;∀;)

 

 

当日のハロウィンパーティーを盛り上げてくれた社員のみなさん♪ 

 

f:id:corporateblog:20181030172256j:plain

ピンクビーンたちとマホニー社長

 

 

f:id:corporateblog:20181030172735p:plain

魔女とゾンビ、見守るスライム

  

 

f:id:corporateblog:20181030172944j:plain

魔法が使える世界の少年

 

 

f:id:corporateblog:20181030173103j:plain

 魚を持った人と、血まみれのバットを持った人

 

 

f:id:corporateblog:20181030174122p:plain

美女格闘家

 

 

f:id:corporateblog:20181030173258j:plain

マセた少年

 

 

f:id:corporateblog:20181030173348j:plain

紙のよろい、2,500円

 

 

f:id:corporateblog:20181030173505j:plain

戦う人とたくさん稼いでいそうな人

 

 

f:id:corporateblog:20181030173558j:plain

猟奇的な人と強めのギャル

 

 

カメラを向けると、ばっちりポーズを決めてくれる気さくな社員が多いネクソン♪

とっても楽しいパーティーでした!

 

Happy Hallowee