ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

「TOKYO GAME SHOW 2018」にてモバイル向け新作アクションRPG『真・三國無双 斬』のスペシャルステージを実施しました!!  

 

少しずつ肌寒くなってきた今日この頃、

会場に行かれた方もいらっしゃるかと思いますが、

9/20〜23の4日間、幕張メッセにて日本最大のゲームの祭典「TOKYO GAME SHOW 2018」が開催されました!!

 

 

 

肌寒さとは裏腹に、会場内はすごい熱気ですっっ!!!

f:id:corporateblog:20180928114134j:plain

 

 

 

今年ネクソンは、最終日の23日(日)に、コーエーテクモゲームスさんのブースにて、モバイル向け新作アクションRPG『真・三國無双 斬』のスペシャルステージを実施しました!!

 

イベントステージには、『真・三國無双』シリーズのプロデュースを手がけている鈴木亮浩氏。ネクソンからは、モバイル運用部長 中西 啓太、そして『真・三國無双 斬』プロジェクトマネージャー 黄 珀信が、本作の魅力や最新情報を発表しました!

f:id:corporateblog:20180928114256p:plain

 

 

―『真・三國無双 斬』の開発に至った経緯や背景は?

中西: SO-CAYENNE MOBILE ENTERTAINMENTという開発会社より、『真・三國無双 斬』のモバイルゲームアプリを開発したいというお声がかかりました。また、コーエーテクモゲームスさんに、モバイルゲームを開発するなら海外展開をしていきたいという思いがあり、ネクソンはモバイルゲームの海外展開に強みをもつ会社のため、一緒に協力していく形となりました。また、本作をモバイル版で遊べたら、きっと面白いのではないかという期待もあり、リリースに向けて動き出しました。

f:id:corporateblog:20180928114320p:plain

(株式会社ネクソン モバイル運用部長 中西啓太)                  

 

—『真・三國無双』の世界観を、モバイルゲームでプレイできるようになるのは、プレイヤーのみなさんにとっても非常に嬉しいことですね!開発時に様々な苦労や課題があったと思いますが、エピソードを教えてください!

 

 

黄:『真・三國無双』シリーズをモバイルゲーム版にした際、スペック上再現できない部分もあるので、プレイヤーのみなさんの期待に応えられるようなものにするのにとても悩みました。

f:id:corporateblog:20180928114337p:plain

(株式会社ネクソン 『真・三國無双 斬』プロジェクトマネージャー 黄 珀信)

 

鈴木:ゲームを創り上げていく中で、敵を撃破していくときの「爽快感」は、どうしても実現したいという思いがありました。モバイルゲームだとスペックに限界があるので、数多くの敵を出現させるのは大変でしたが、何とか実現できました!

 

中西:鈴木プロデューサーも仰っていた「爽快感」を実現するためには、手軽に遊べる+ゲームの楽しさをコンテンツに入れていかなければならないので、苦労しましたね。

 

 

 

 

 

―『真・三國無双 斬』の配信開始直後の反響はいかがでしょうか?

 

鈴木:アプリストアの無料ランキングで1位になりました!!!(2018年9月23日時点)期待してダウンロードしてくれているということですね!

 

f:id:corporateblog:20180928114359p:plain

(株式会社コーエーテクモゲームス 『真・三國無双』シリーズプロデューサー 鈴木亮浩氏) 

 

 

黄:プレイヤーの熱量が高いですね!やはり愛されているなと感じました。

 

中西:「普段はPCゲームもしくはコンソールゲームをプレイし、モバイルゲームはあまりプレイしないけれど、『真・三國無双』シリーズだからプレイみよう!」というコメントを見たときに、すごく嬉しかったと同時に期待されていることに対してのプレッシャーも感じましたね!

 

 

 

―やはり、プレイヤーのみなさんの期待感が表れていますね!

 

そして、当日イベント会場にお越しいただいたプレイヤー4名に実際にゲームをプレイしていただきました! 

f:id:corporateblog:20180928114527p:plain

 

 

 

4人のプレイヤーの撃破数の合計に応じた報酬として、ゲーム内で使える金貨を、なんとゲームをインストールしている方全員にプレゼントするというスペシャルな特典も用意しました!

 

 

 

これは、熱いですね!!!!

f:id:corporateblog:20180928114543p:plain

 

 

 

みなさん容赦なく撃破していきます!

f:id:corporateblog:20180928114607p:plain

 

そして、ゲーム終了~!!

 

4名で撃破した人数は、、、

 

1,460名!!

 

40人をおまけして、なんと

 

 

「金貨3,000枚」プレイヤーの皆さん全員にプレゼントです!!

受取期間は9月30日23:59までとなっておりますのでお早めに!

 

 

 

 

 

プレイヤーのみなさん、ありがとうございました!!

 

間近で見ていても、バンバン撃破していく「爽快感を感じました~

 

 

 

 

そして、本イベントではなんと初公開の最新情報が・・・!

 

 

 

 

期間限定武将ストーリーイベント「呂布伝」を実施!

いままでストーリーのみに登場していた「呂布」がついに武将として登場しました!!!

 

クリアすればなんと、プレイヤブルキャラクターとして初めて「呂布」をゲットできるんです。10月4日メンテナンス前までの期間限定イベントとなっておりますのでお早めに!

 

そのほかにも、日本限定でストーリーのみに登場している他のキャラクターが、今後もイベントにて登場していきます☆

f:id:corporateblog:20180928114635p:plain

 

 

 

 

『真・三國無双8』とのコレボレーション決定!!

『真・三國無双8』に登場する「劉備」「辛憲英」

プレイヤブルキャラクターとして登場していく予定です!!

こちらも、かなり期待が高まりますね!!

f:id:corporateblog:20180928114650p:plain

 

 

 

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました~☆

 

 

 

↓『真・三國無双 斬』の公式サイトはこちら↓

mobile.nexon.co.jp