ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

ネクソンの新作モバイルゲームを発表!「Nexon Mobile Media Day」を開催致しました

 

8月は記録的な猛暑でしたが、9月に入り少しずつ肌寒くなってきていますね!

寒暖差が激しいのでお体にお気を付けください~。

 

さて、9月11日(火)ネクソン本社(六本木)にて、

Nexon Mobile Media Dayを開催致しました!

f:id:corporateblog:20180913193206j:plain

 

Nexon Mobile Media Day とは、

メディアならびにアナリストの方々に、ネクソンのモバイル事業における直近の取り組み状況について説明する発表会のことです。

f:id:corporateblog:20180913193328j:plain

当発表会では、モバイル事業本部 本部長の金起漢(キム・キハン)より

・日本のモバイルゲーム市場について

・ネクソン国内モバイルゲーム事業の振り返り

・主要リリースタイトルの振り返り

・新規タイトルのご紹介

 

の4項目について紹介いたしました!

 

f:id:corporateblog:20180913193339j:plain

 (モバイル事業本部 本部長 金起漢)

 

 

 

日本のモバイルゲーム市場とネクソンモバイル事業方針

最近の日本のモバイルゲーム市場のトレンドは

 ・海外開発のタイトル

・IPタイトル

  IP:Intellectual Property(ゲーム、アニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産)。

の2つです。海外開発のタイトルは特にコアなプレイヤーを中心に、「新鮮さ」や「新しい体験」へのニーズが高まっているようです。一方で、IPタイトルはアニメや漫画、家庭用ゲーム機の人気シリーズなど安定性が高く、安心して遊べるゲームも引き続き人気があります。

 

 

 

その中で、ネクソンのモバイル事業は

・IPタイトルのリリース

新しいユーザー体験(UX)遊び方を提供するようなタイトルへのチャレンジに取り組んでまいります!

 

 

 

 

その第1歩となるのが、今後配信を開始していく3つのタイトルです!

・『真・三國無双 斬』

・『MARVEL Battle Lines』

・『FAITH』

 

 

 

 

『真・三國無双 斬』

f:id:corporateblog:20180913193459j:plain

多くのプレイヤーに愛されている『新・三國無双』シリーズのモバイル版である本タイトル、9月19日(水)にサービス開始が決定いたしました!大勢の敵をなぎ倒す「一騎当千アクション」の爽快感を、モバイル環境でも完全再現しています!他のプレイヤーと共闘する「幻影討伐戦」、PvPコンテンツの「武闘場」など、スマホゲームならではのオリジナルコンテンツも搭載しているんです♪

 

 

↓『真・三國無双 斬』公式サイト↓

mobile.nexon.co.jp

 

 

 

そして、なんと!!!9月23日(日)13時30分~「TOKYO GAME SHOW 2018」にてイベントを開催いたします!是非ぜひお越しください♪

 

日時:9月23日(日)13:30~

場所:国際展示場1-8ホール 

   コーエーテクモゲームス様のブース内

 

 ↓イベント開催情報はこちら↓

www.gamecity.ne.jp

 

 

 

 

 

『MARVEL Battle Lines

人気IPを用いたマーベルのヒーローやヴィラン、計100体以上が登場するカードバトルゲームなんです!集めたキャラクターでデッキを編成し、4×3マスのフィールドで、相手とターン制バトルでプレイできちゃいます!! マーベル好きにはぐっときますね。

配信開始日については近日中に情報公開いたしますので、乞うご期待あれ!!

f:id:corporateblog:20180913193521j:plain

 

 

 

 

 

 

そして最後にご紹介するのは、、、

 

『FAITH

f:id:corporateblog:20180913193534j:plain

本作は、プレイヤーが「連合国ガラノス」と「神聖帝国ダルカン」という2つの勢力に分かれ自身の正義や信念を懸けて戦うフィールドバトルアクションゲームです!!

広大なオープンフィールドの中で、ダイナミックで爽快なアクションによるバトルをフル3Dで楽しめます♪バトルの目玉は、2勢力最大150人が参加する、75対75の大規模戦闘です!その他にも豊富なバトルコンテンツが満載です!

 

選ぶキャラクターによってそれぞれシナリオが違うので、色んなストーリーが楽しめちゃいますね!!

 

そして、『FAITH』がなんと9月12日(水)から事前登録を開始たしました!

 

↓登録はこちらから↓

mobile.nexon.co.jp


※配信は2018年冬に開始する予定です。

 

 

 

今後も、ネクソンモバイル事業部は、世界レベルの楽しさを日本のみなさまへお届けしてまいります!