ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

ネクソンの採用活動をご紹介!

こんにちは、非常に厳しい暑さが続いていますね。

皆さま体調管理には十分ご注意ください!

 

今回は、会場に足を運んでいただいた方への感謝の気持ちも込め、ネクソンの採用活動の様子を少しご紹介します!

f:id:corporateblog:20180718191157p:plain

 

ネクソンは「世界中に面白いゲームを届けたい」と言う想いを一緒に実現していただく「仲間」を、業界経験者はもとより、異業種からも幅広く募集しています!

 

募集職種は随時変わりますが、本ブログ更新のタイミング(2018年7月20日時点)で、ネクソンでは

インフラ系のエンジニア の他、

デザイナー

事業開発

などのポジションで募集を行っております!

 

それに伴い、7月には下記2つの採用イベントに参加させていただきました!

 

7/7(土)「DODA転職フェア」 

 

7/10(火)「NEXON×Referme Good Company series#2」

f:id:corporateblog:20180718190221p:plain

 

採用スタッフ一同、会場前は皆さまにお会いできるのを楽しみに、身を引き締めて準備をし・・

f:id:corporateblog:20180718191832p:plain

 両日併せて120名を超える方々にご訪問いただきました。ありがとうございます!

ここでは2イベントの中で特に多くご質問いただいた内容の一部を、採用担当者からの回答とともにご紹介します!

 

Q.社員の方はどんな方が多いですか?

A.業界経験者と未経験者の割合が半分ずつぐらいで、チームで業務を行っていくことが好きな方が多いと思います。

 

Q.創業が韓国ということですが、日本本社と韓国法人それぞれの役割を教えてください。

A.韓国においては開発と運営、日本では運営を中心に業務を行っています。

 社風や制度はそれぞれに合わせた環境を整えており、採用もそれぞれ単独で行っています。人数規模的な違いはありますが、良いゲームをグローバルに配信していきたいというネクソングループとしての気持ちは同じであり、新作タイトルのローンチや運営上でも連携を密に業務を進めることも多くあります。

 

 Q.絶対にゲームが好きじゃなきゃいけないのでしょうか?

A.ゲームが「嫌い」だと、自分の会社のプロダクツに愛着を持つことが難しいかもしれません。ただ、社員全員がコアなゲーマーというわけではなく、好きなゲームのジャンルや、ゲームに対するモチベーションはそれぞれです。

自社のゲームに対して自信をもち、「プレイヤーの皆さんに面白いゲームを届けたい」という想いは皆共通していると思います。

 

また、7/10(火)に実施した「NEXON×Referme Good Company series#2」は、ネクソン採用としては初の単独イベントとなりました!

f:id:corporateblog:20180719103127p:plain

当日は採用担当者に加え、社内の各部門の担当者とも交流していただく機会を設けることができ、カジュアルな雰囲気ながら、内容の濃い時間となりました。

f:id:corporateblog:20180719111143p:plain

 

~採用チームよりメッセージ~

2つのイベントを通じて、ネクソンが出展すると知って来てくださった方はもちろん、たまたまお立ち寄りいただいた方もいらっしゃり、多くの方に会社を知っていただくことができました! 

採用イベントを通じ、より多くの方に「ネクソンで一緒に働きたい」といただけたら嬉しいです。

これからの採用イベントでも、より多くの方々と出会えることを心待ちにしています!

f:id:corporateblog:20180719123121p:plain

 

ネクソンの採用に関する詳細やお問い合わせは、下記採用ホームページよりご確認ください!

まずは話だけでも、という方は、カジュアルな面談機会を設けることもできますので、ぜひお気軽にお問合せください!

 

ネクソンの採用HPはこちら!↓

NEXON(ネクソン)キャリア採用情報