ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

NDC18が大盛況のうちに閉幕

4/24より3日間開催されたNDC18、大盛況のうちに閉幕しました!

会期中は最寄りの「板橋(パンギョ)」駅から会場のネクソンコリア社屋の界隈は人であふれ、NDCバナーが至るところに・・。

f:id:corporateblog:20180502163813j:plain

バスにもNDCシールが貼られていた!

f:id:corporateblog:20180502162026j:plain

ネクソンバンドも演奏していた!

f:id:corporateblog:20180502162153j:plain

でも、すっかり平常の装いです。
f:id:corporateblog:20180502162224j:plain

ビフォー&アフター・・。

f:id:corporateblog:20180502163329j:plain

f:id:corporateblog:20180502163400j:plain

会場となっていた受付前ホールもがらんとして、これが普通ですが少し寂しい感じもあります。

f:id:corporateblog:20180502162139j:plain

f:id:corporateblog:20180502162123j:plain
あっ・・ちなみに入口にいる2つの人形は・・

f:id:corporateblog:20180502165647j:plain

『Crazy Arcade』(邦題「BnB」)のダオくんとバッジちゃんですね。バッジちゃんの「えいや~!」といわんばかりの表情がかわいい。

通常営業にもどったネクソンコリア社屋を旅立つ前に、食堂にもお邪魔しました!
これはプデチゲ定食!福利厚生の補助も出るということで、これで350円ぐらい・・。なかにはソーセージやスパム、お野菜、ラーメンがたっぷり入っていました!おいしい!うれしい!

 

f:id:corporateblog:20180502163525j:plain

【参考】ちなみに通常はプデチゲはみんなで鍋を取り囲むこのパターンが定番(写真は3人前のボリューム)ですが、このように1人前で食べられるのも嬉しい。

f:id:corporateblog:20180502162738j:plain

 

館内を歩いていても、平均年齢が若く、活気ある印象のネクソンコリア。
ネクソンタイトルのキャラがあしらわれたパーカやジャケットを相当おしゃれに着こなしている方もいて、愛を感じられました。

来年のNDCも楽しみです!ご期待ください!

 

ちなみに・・・

NDC期間中、韓国で10周年を迎えたネクソンタイトル『Elsword(エルソード)』の脱出ゲームがあると聞いて、そちらの施設にも行ってきました!

f:id:corporateblog:20180502162418j:plain

脱出ゲームとは、とあるお部屋や空間に閉じ込められ、テーマになっているゲームなどの作品に基づいたパズルやクイズ、暗号などの謎をといて、部屋から脱出するというもの。制限時間もあり、より早く脱出できると、きっとかっこいい・・!

f:id:corporateblog:20180502162936j:plain

もちろん残念ながら内部の写真やネタバレはできませんが、少し施設の様子をご紹介。
こちらは「CODE K」という名前の脱出ゲーム施設で、ネクソンアリーナと同じく江南(カンナム)というエリアにあり、アリーナからは道路はさんで反対側ぐらいの距離です!

f:id:corporateblog:20180502162559j:plain

受付はこんなかんじで、ちょっとお菓子や飲み物ものめます。
あ!この紙コップ、まさか!

f:id:corporateblog:20180502162822j:plain

f:id:corporateblog:20180502162853j:plain


やはり「Elsword」のキャラがあしらわれている!いいね~!

「Elsword」は今回ゲームとして韓国ではじめて脱出ゲームとコラボ!大人気で、連日予約でいっぱいとのことです。
マニュアルから屋内まですべて韓国語なので、言語が理解できないと参加はむずかしいですが、日本でも大人気の脱出ゲームが韓国でも人気であることを実感できました!