ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

【祝】ネクソン公式ブログが1周年を迎えました!

こんにちは。

 

夏と冬に対して、春と秋ってなんか短くないと?と個人的に思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

筆者は現在、PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)に夢中です!

他社タイトルですがゲームに国境も会社もな・・

おや?誰か来たよう・・

 

タタンッ! カンッ!! 

 

バタッ

 

・・・・

 

狙撃されたようだ・・痛たた、どうやら腰に付けたフライパンが命を守ってくれたようだ。

 

包帯ぐるぐる

 

エナジードリンクごくごく

 

復活!!

 

気を取り直して、タイトルにもあるように、ネクソン公式ブログが周年を迎えました!!!

 

f:id:corporateblog:20171121180712j:plain

 

 

いええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

ええええええええええええええええええええええええええええい!

 

くーーーーーーーーーーぜーんぜつおごおのーーーーーーーーーーーーーーーお!

 

 

韓国で行われた世界有数のゲームショウ、G-STARから帰ってきたばかりなのですが、この公式ブログもちょうど1年前のG-STARに向けて開設されたのでした。

 

それではこの1年の出来事を、ブログのアクセスランキングを通じて振り返ってみたいと思います!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

第5位

 

corporateblog.company.nexon.co.jp

 

ネクソンのポケモンマスター、りっくさんの大好きなゲーム(もちろんポケモン)についてのインタビューでした!

 

 

 

第4位

 

corporateblog.company.nexon.co.jp

 

PCオンラインMMORPG『マビノギ』の12周年を記念して行われたオフラインイベントとコスプレ大会のレポートでした。12年って凄い!

赤んぼが小6で、小6が社会人2年目になる年月ですよ。プレイヤーの皆さまのおかげです!

 

 

 

第3位

 

corporateblog.company.nexon.co.jp

 

ネクソンの人気スマホアクションPRG『HIT』のe-sports大会のレポートでした。優勝者でなく、実況のNOBUOさんが泣くという事件も記憶に新しいです。

 

 

 

第2位

 

corporateblog.company.nexon.co.jp

 

『サドンアタック』元日本代表というe-Sports選手の経歴をもつ、現ネクソン社員のMatchaさんのルーツとなったゲームの紹介でした。Matchaさんのフォロワー効果でビックリするくらいアクセスが伸びました。筆者もフォロワー欲しいよう。

 

 

 

そして堂々たる第1位は・・・!!!!

 

corporateblog.company.nexon.co.jp

  

e-Sportsタイトルとして長らく愛されている『カウンターストライク』シリーズ、『カウンターストライクオンライン2』の日本サービス決定についての投稿でした!プレイヤーの皆さまからの期待値がうかがえます。コスプレのお姉さま方がまぶしいです・・!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この1年ネクソン公式ブログを続けることができたのも、皆さまにご愛顧いただいたおかげです!ここに感謝!!

  

思えば、2017年は時価総額も1兆5,000億円を越え、ゲーム業界以外の方々にも 知っていただく機会を得た年でした。感慨深いです・・

 

こんな総括をするとすっかり年末気分になってしまいますが、まだ11月でした・・・汗

 

実は今週はオフィスの引っ越しもあり、まだまだ年末モードというわけにはいきませんが、引き続き皆さまに末永く愛されるゲームを提供できるように、駆け抜けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!