ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

ニュースレター第2号「NEXT ON×CULTURE」を発行!

みなさん、こんにちは!

 

この度ネクソンでは、ニュースレター第2号となる

゚・*:.。..。.:*・゚ 「NEXT ON×CULTURE゚・*:.。..。.:*・゚ を発行致しました!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 

NEXT ON×CULTURE

http://pdf.irpocket.com/C3659/o1Tt/YZSG/oy7J.pdf 

f:id:corporateblog:20170315165130j:plain 

 

実は・・・ネクソンでは、

昨年の12月から、ニュースレターを発行しているのです!!!

(えっ、知らなかった!?!?そんな方は、ぜひニュースレター第1号「NEXT ON×G-STAR*」からご覧ください♪)

http://pdf.irpocket.com/C3659/DZbR/zfUv/xskE.pdf

*G-STAR:世界有数かつ韓国最大のゲームショウ

 

 

ニュースレター 「NEXT ON」というタイトルは、

次に来る、未来を想像させるような意味を持つ「Nextと、

NEXONという社名の由来(!!!)で、

未来のオンラインコンテンツビジネスに対する期待とビジョンを込めた

「Next Generation Online Serviceを掛け合わせています♪

 

「NEXT ONでは、

ゲーム業界についてやネクソンが主催・参加する大型イベントのレポート、

ネクソンの社員の声など、幅広いトピックから、

毎号テーマを設定し、深掘りして情報をお届けする予定です!

 

============

本号では、ネクソンの様々な部署の社員を総力取材=3=3=3!!!

 

ネクソンをあらわすキーワード、

「Global「Diversity「Creativity「Professionalを体現する

社員のインタビューを通じて、

ネクソンの「Culture(社風)」をお伝えしています!

f:id:corporateblog:20170317150047j:plain

 

 

自分の経験やスキルをいかして、ネクソンらしさを創り上げている様子のほか、

オンラインゲーム業界とともに歩んでいると言っても過言ではない!?

ネクソンの生き字引(!)社員、

大会で優勝するほどの腕前で、海外遠征もした経歴をもつ

ゲーマーから転身した社員などなど、

色んなバックグラウンドを持つネクソン社員の視点を通じて、

ネクソンの制度や働き方の多様性についても紹介しています!

 

 

インタビュー中には、「入社は一目ぼれ♡」という

ネクソンへのあふれる入社のきっかけ話や

海外拠点の社員との交流を深めるきっかけとなった、

川に落とした時計探しのエピソード!?!など、

本号では紹介しきれない話がたっぷり…!!

 

インタビューこぼれ話については、

改めてこのブログで一部ご紹介できればと思います!

 

ぜひご覧ください♪

 

 

そして・・・ニュースレターのもう一つの目玉・・・

隠れ?キャラ、★☆★きのこ★☆★

f:id:corporateblog:20170317150522j:plain

ネクソン社員による、味のある手書きイラスト!

なかなかシュールな仕上がりになっています…(照笑

 

第1号では控えめに1つ(1人?一匹?)だったのですが、

何と今回は一気に6つも!!!大胆に増やしてみました!!

 

今後のきのこの行方にもぜひご期待ください♪笑

 

次号はネクソングループが主催する、

韓国最大規模のゲーム開発者向けカンファレンス

「NDC:Nexon Developers Conference」について、

ご紹介する予定です!

お楽しみに♪♪♪