ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

ネクソン×gloops「DESIGN AWARD 2017」が開催されました!!

先日、社内で☆.。.:*DESIGN AWARD 2017*:.。.☆が開催され、
その様子をレポートしてきましたっ!!

f:id:corporateblog:20170310122352p:plain


ネクソンとgloopsが共同で主催した本イベントは、

「売手意識の向上がテーマ。

つまり、作り手が込めた価値だけではなく、
「ユーザーが感じる価値」を意識した制作物を作成すべく、
作り手側の意識を高めることを目的にしています。

 

今回は、下記の5部門が設けられ、ノミネート作品の発表、
及び受賞作品の発表が行われました!

・WEB DESIGN 部門

・PRODUCT DESIGN 部門

・DESIGN 部門

・ILLUSTRATION 部門

・ANIMATION 部門

そのうち本ブログでは、WEB DESIGN部門をご紹介します!
せっかくなので、受賞作品に加えて、選考理由も特別に公開しちゃいます~!

(各サイトの推しポイントなので、今後各サイトを見る際は、皆さん選考理由の部分にぜひぜひ注目してください!!)

f:id:corporateblog:20170310122121p:plain

今回ノミネートされたのは、この5タイトル!!
f:id:corporateblog:20170310122124p:plain

 

まずは、モバイルゲームとは思えないクオリティの高画質グラフィックと、
爽快感が特徴的な『HIT』のブランドサイト!
http://mobile.nexon.co.jp/hit
f:id:corporateblog:20170310122126p:plain


次は、モバイルでサクサク楽しめるガンシューティングゲーム
『ハイドアンドファイア』のウェブサイト!

カラフルかつクールで、カッコいいウェブサイトです!
https://mobile.nexon.co.jp/haf

f:id:corporateblog:20170310122129p:plain


そして次は、PCオンラインゲーム

『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』のウェブサイト!
草薙素子の鋭い目つきにドキっとしますね!

http://sac.nexon.co.jp/

f:id:corporateblog:20170310122133p:plain

 

『Tree of Savior』のウェブサイトもノミネート!

同作らしいほんわかした、どことなくレトロな感じの雰囲気が
ウェブサイトからも伝わってきます。

http://tos.nexon.co.jp/

f:id:corporateblog:20170310122136p:plain


最後は、『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』

プレスカンファレンスで作成した、全面スクリーン動画!
筆者も会場にいましたが、全方位連動した映像演出により、ゲームの世界感に入り込めたのはもちろん、アトラクションを楽しんでいるかのような、印象を受けました★

f:id:corporateblog:20170310122139p:plain

この5作品で見事受賞したのは・・・・・・





『HIT』ブランドサイト~~~~~!!!

f:id:corporateblog:20170310122126p:plain


今回受賞した皆さん~~~
「ウェブサイト」と一言で言っても、プランナーやデザイナー、そしてエンジニアと、様々な役割の人たちが携わっています!チームワークも受賞のカギかもしれません!!(`・ω・´)キリッ

f:id:corporateblog:20170310122812p:plain

受賞者にはトロフィーも!箱までついていて、かなり本格的でした!

(撮影のために触ったらチョット指紋が付いてしまった・・・
 本当にごめんなさい(謝罪))

f:id:corporateblog:20170310122212j:plain

f:id:corporateblog:20170310122112j:plain

最後は受賞者&審査員全員で記念撮影☆.。.:*・゜

今後もゲームの良さを最大限に活かせるような作品を皆さんにお届けできるよう、ネクソン・gloopsともに努力してまいります!

 

受賞者のみなさん、
本当におめでとうございます!!^^♪

 

社員も多数参加し、盛り上がった今回の「DESIGN AWARD 2017」!

イベント後に主催者を直撃インタビューしたので、次回はDESIGN AWARD 2017」の裏側をお伝えしちゃいます!!

お楽しみに~~~~!!