ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです。会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています。

ネクソン的忘年会!&年末のご挨拶

2016年も残すところあとわずか

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ネクソンでは、社員の1年の頑張りをねぎらうため、

先日忘年会が行われました!その様子を少しご紹介♪

 

毎年年末に行われるネクソンの社内ビッグイベント!!!

全社あげての行事ということで、準備には余念がありません。

このイベントに向けて、当社年末イベント実行委員会のメンバーが、

社員の最高の笑顔で2016年を締めくくるべく、

連日イベント企画を練りに練って会議と作りこみをぎりぎりまで・・・

 

f:id:corporateblog:20161226171309j:plain

 

そして!忘年会当日

全員で移動となるとなかなか大変・・・ということで、黄色いバスで大移動!

f:id:corporateblog:20161226120803j:plain

 なんだか小旅行気分です♪ 

 

 

会場に着くと、いたるところにネクソンの装飾が!

f:id:corporateblog:20161226121106j:plain f:id:corporateblog:20161226121145j:plain

 

おなじみのPCオンラインゲーム『メイプルストーリー』から

今大人気のモバイルゲーム『HIDE AND FIRE』等、

ネクソンゲームのキャラクターたちが会場の雰囲気をさらに盛り上げてくれていました!

 

  

f:id:corporateblog:20161228110602j:plain

 

 

「NEXON Thanks Festival 2016 Winter」と題した会場には

社員が続々と集合。

 

開会前には、部署が異なるメンバーで着席したテーブルで、

いつもはなかなかゆっくり話す機会のない社員同士が交流し、

和気あいあいとした雰囲気に♪

 

f:id:corporateblog:20161228110805j:plain

 

いよいよ忘年会がスタート

はじめに、社長のオーウェン・マホニーから2016年の総括と

社員へのメッセージを日本語で!

力強い言葉に、来年への力が湧いてきます!

f:id:corporateblog:20161226122022j:plain

f:id:corporateblog:20161226122136j:plain

 

そして食事としばしの歓談のあと・・・

待ちに待ったテーブル対抗ゲーム大会!

見覚えのある○○三世と○○警部のキャラクター!?に扮した司会でスタートです。

 

f:id:corporateblog:20161226122242j:plain

社員の子供のころの写真当てクイズやダーツでどこに当たるか予想するゲーム、

さらには、ゲーム内に出てくる効果音当てクイズ等、マニアックなものも!

(実は音当てクイズの正解率が高いところに、ネクソン社員の愛♡を感じます♪)

 

もりだくさんの内容!会場もかなりヒートアップ!

クイズの答えが発表になる度に、各テーブルから歓声やため息が・・・

本気です。各テーブルプライドをかけて、そして景品をかけて!

本気です!

 

f:id:corporateblog:20161226122323j:plain f:id:corporateblog:20161226122446j:plain

 

ちなみに・・・筆者のテーブルは大逆転をかけましたが、見事に散りました・・・

むしろすがすがしい1年の締め。

 

いつもとはまた違う雰囲気で1年を振り返りながら、

来年への意気込みを新たにした1日となりました♪

皆様の年末も素敵なものでありますように!

--------------

 

最後になりましたが、今年もネクソンへのあたたかいご支援、

本当にありがとうございました。

 

来年も、皆様に楽しんでいただけるゲームをお届けできるよう、

社員一同取り組んでまいります!

2017年も、ネクソン、そしてネクソンゲームを何卒宜しくお願いいたします。

 

皆様、良いお年をお迎えください!